いきなりですが、「チャップアップ」を入手しました。

チャップアップ

長らく新しい記事アップから遠ざかっていましたが、
フィンペシアとミノキシジルの服用は、2回目注文分がなくなったところでストップしました。
なので、このブログのタイトルも変えないといけないのかも・・・。
とりあえず、その結果としての現状。

見事に、後戻りしましたw
途中から記録は取っていなかったのですが、
去年(2019年)の11月くらいまでは服用していて、
そこから半年、服用しなかった結果です。

ただ、これまでの報告で、フィンペシアとミノキシジルの服用で、
効果は現れるというのは証明できたかと思います。

そして、服用し続けないとまた後戻りしてしまうということも、
証明できました。

ただし、亜鉛のサプリメントはほぼ毎日服用しているのですが、
やはりこれだけではどうにもならないですね。

で、次に試そうとしているのがこちら。

ここをご覧になってる方だとご存知の方は多いと思うのですが、
チャップアップ」です。

今回入手したのは、
「育毛ローション」と「シャンプー」です。

「チャップアップ」とは?

いわゆる育毛剤なんですが、他の育毛剤と何が違うんでしょうか?
商品と一緒に、様々なパンフレット類が同梱されていたのですが、
まずは商品説明に関するパンフ類をざっとみていきます。

「チャップアップ」だけの独自成分「ジンゲルシックス」

希少な赤生姜エキスのことだそうです。
一般的な生姜エキスに比べ、6ージンゲロールが約二倍含まれているそうです。

5種類の育毛有効成分

従来のチャップアップに含まれていたのは3種類の有効成分なのですが、
このたび、有効成分が5種類に大幅アップしたそうです。

有効成分1・センブリエキス

よく耳にする有効成分ですね。
こちらは血流促進による発毛促進効果があります。

トコフェロール酢酸エステル

こちらも、血流促進による発毛促進効果があるそうです。

D-パントテニルアルコール

新陳代謝、皮膚細胞賦活作用による育毛効果を促進します。

塩酸ジフィンヒドラミン

皮膚の痒みを抑える効果があります。

グリチルリチン酸ジカリウム

抗炎症作用でフケや痒みを防ぎます。

あまり聴きなれない成分が出てきますが(「センブリエキス」くらい?)、
要するに血流促進プラス新陳代謝、皮膚細胞を活性化させることで、
よりパワーアップした育毛剤にバージョンアップした、ということです。

M-034が従来品から2倍に増量

M-034というのは、ミネラル豊富な北海道のミツイシコンブから抽出された海藻エキス。
昆布が育毛に良いというのは、有名なお話ですよね。

素早くすみずみまで成分を届ける高速浸透技術を採用

これまで浸透しにくかった水溶性成分を効率的に浸透させる技術が採用されているそうです。

そのほかにも、天然植物由来の様々な有効成分が含まれているということです。

また、徹底的な品質管理、そして安全性のテストやチェックも、
国内製造を行うことにより、徹底的に実施しているそうです。

ただ、フィナステリドやミノキシジルといった成分の説明はなく、
つまり成分として含まれてはいない、ということです。
ということは、副作用の心配もなし、ということが言えるのかもしれません。

使い方

シャンプーとの併用の場合、

  1. 髪を十分に濡らす
  2. たっぷりの泡で頭皮を包む
  3. マッサージするように洗う
  4. しっかりすすぎ流す
  5. 髪をしっかり乾かす
  6. 頭皮全体に育毛ローションを塗布
  7. 1回あたり30プッシュ
  8. 9カ所に分けて3プッシュずつ
  9. 軽く揉み込む
  10. 最後に全体2~3プッシュ
  11. ドライヤーで乾かす

まあ、私の場合、今はかなり短髪なんで、
乾かす工程は省いてもいいのかな、と。

永久返金保証書付きなので安心、サポート体制も充実

なんと、「永久返金保証書」ということで、初回1回分に限り、日数制限のない返金保障がついています。
毛髪診断士による、電話での直接サポートやメールでのサポートも充実しているので安心です。

最低6ヶ月継続使用がおすすめだそうですが、
まずは1本目、1ヶ月を試しに使用してみます。

タイトルとURLをコピーしました