「フィンペシア」と「ミノキシジルタブレット」、服用第1日目です。

経過報告

では早速、「フィンペシア」と「ミノキシジルタブレット」、本日より服用開始します。服用したのは午前11時ころでしたので、これから欠かさず毎日、これくらいの時間に、2種類同時に飲むことが日課となります。まず錠剤の大きさを見てみましょう。「フィンペシア」から。

指先にちょこんって乗るくらいのサイズです。続いて「ミノキシジルタブレット」。

どちらも、とても小さいですね。色も両方とも白で、見分けもつきにくいですが、「フィンペシア」のほうがやや一回り大きいみたいです。下の写真、右が「フィンペシア」です。

現状、頭頂部こんな感じです。普段、鏡では正面からしか自分を見ることがないので、あまりこの角度から見ること、もちろんないんですが、結構いってますよね・・・もう、自分で言うのもなんですが、救いようがない、と言うか笑。果たして、どれくらい効果がみられるんでしょうか?

「フィンペシア」と「ミノキシジルタブレット」の摂取以外には、特に頭髪、育毛、脱毛防止の為になるようなことは、やる予定なし、です。純粋に「フィンペシア」と「ミノキシジルタブレット」だけでどれくらい効果あるのか、を検証したいと考えているからです。

「フィンペシア」と「ミノキシジルタブレット」の詳細、購入先などについては、こちらで触れています。

ちなみに、酒・タバコはやってません。数年前までは相当でしたが、それも体にかなりのダメージを与えていたのでしょう。共にやめて随分経ちましたが、とは言いつつ、付き合いなどでアルコールが出ることがたまにあるので、そう言う時にビール1杯程度(数ヶ月に一度くらいの頻度です)、タバコはお通じよくない時のために、一応、家に置いてありますが、これも口にするのは数ヶ月に一度くらい、です。

では、これからは約一週間ペースで、報告することとします。

タイトルとURLをコピーしました