注文したAGA治療薬「フィンペシア」と「ミノキシジルタブレット」が到着しました。

「フィンペシア」と「ミノキシジルタブレット」到着 経過報告

さて、AGA治療薬「フィンペシア」と「ミノキシジルタブレット」を海外医薬品の福屋さんで注文してから約一週間が経った本日、ついに商品が到着しました。注文した商品「フィンペシア」と「ミノキシジルタブレット」と、購入先についてはこちら紹介してます。▼

香港からのRAM便

香港からのRAM便(簡易書留航空郵便)です。RAM便の場合ですと、海外医薬品の福屋さんはじめ、大抵の販売サイトで配送料無料です。

出荷後、福屋さんからのメールでトラッキングコードが送られてきます。随時確認しましたが、非常に順調でした。トラッキングコードがあれば、郵便局のサイトで、各拠点を通過するたびに更新された情報、追跡情報をチェックすることができます。通常、RAM便の場合、配送日数は7〜14日とアナウンスされてますが、当然、発送元からの距離も関係してくるのでしょう、今回は出荷後、約5日で到着しました。注文したのが4/9の夜、でしたので、発注から受け取りにほぼ一週間かかった、ということになります。

日本郵便・トラッキング確認画面

届いた商品の梱包を開封します。こんな感じで、しっかりと梱包されていました。

パッキング

いろんな宣伝ツールが入ってますが、こっちの方(ED治療薬、など)は今のところ、必要性がありません。でも、副作用に性欲減退ってあるので、もしかすると、頼りにならざるを得ない状況が待ってるのかも。って考えると、うまい商売ですね。

各種販促ツール

「フィンペシア」と「ミノキシジルタブレット」共に、商品、中身に間違いがないかどうか、確認します。サイトの掲載されていた写真と同じパッケージで、ひとまず安心。

「フィンペシア」と「ミノキシジルタブレット」
「ミノキシジルタブレット」開封

「フィンペシア」と「ミノキシジルタブレット」、それぞれに日本語の説明書も同梱されていました。説明書は、英語、中国語、韓国語も併記。書いてある内容は、サイトなどで調べたものとほぼ同じなのですが、この親切さと丁寧さは、好感が持てますね。

「フィンペシア」説明書
「ミノキシジルタブレット」説明書

ところで60錠入りを2箱注文したはずの「フィンペシア」、一箱目をあけたところ、30錠しか入っておらず、一瞬「?!」となりましたが、二箱目にきちんと90錠、入っていましたw。ちょっと焦りましたが、ひとまず安心。細かいことですが、こう言うところはきちんとしていただきたいところですね。2箱買って、中身確認せず友人とシェア、なんてこともあるかもしれませんし。

「フィンペシア」開封

あと、気づいたことなのですが。「フィンペシア」と「ミノキシジルタブレット」共に、パッケージに「検査済」というシールが貼られていました。果たしてどこまで信用できるものなのかどうかわかりませんが、なんとなく安心、できますよね?

検査済みシール・本物の証?

とりあえず注文〜到着までの過程を経たところまでですが、海外医薬品の福屋さんの選択はほぼ満足、正解でした!欲を言えば、クレジットカード対応やPayPalで注文できたら・・・。今回、私はオンラインの銀行振込を選択しましたが、海外医薬品の福屋さんでは「コンビニ払い」「代金引換便」の選択も可能です。

今日はもう遅いので、明日から服用開始とします。

タイトルとURLをコピーしました